模倣品の防止に関する社員教育実施
2023-03-29
1. 目的
顧客品質マネジメントシステムに関する要求事項により、模倣品及び模倣品の疑いのある品目を使用・混入しない様なプロセスを確立することを目的とする。
2. 模倣品とは
3. 模倣品防止プロセス
(1)模倣品の認識及び防止の訓練
(2)部品の旧式化・枯渇の監視プログラムの適用
(3)正規製造業者若しくは承認された製造業者、承認された販売業者又は他の承認された提供元より外部提供される製品を取得するための管理
(4)正規製造業者又は承認された製造業者に部品及びコンポーネントのトレーサビリティを保証するための要求事項
(5)模倣品を検出するための検証及び試験方法
(6)外部情報源からの模倣品報告の監視
(7)模倣品の疑いのある製品又は検出された模倣品の隔離及び報告
従業員全員、模倣品の防止教育を実施しました。