目的物の実現に際しての社員教育実施
2023-03-29
1、目的
顧客品質マネジメントシステムに関する要求事項により、目的物の実現に際しての社員教育をすることである。
特に以下の事項に関して関係社員に教育等を行い、認識を持つことを確実にするものとする。
2、教育内容
(1)品質マネジメントシステムに関する文書化した情報及びその変更
(2)目的物に対する自らの貢献
(3)製品安全に対する自らの貢献
(4)コンプライアンス/倫理的行動の重要性
① 不正行為防止 (虚偽申告・品質記録/データの改竄、不適合の隠蔽、機密の無断流用・公開を行わない等)
② 法令順守 (労働基準法、外為法等の諸々の法令に従う)
③ 反社会的勢力の排除 (テロ団体・暴力団等への利益供与に関与しない等)
従業員全員、目的物の実現に際しての教育を実施しました。